楽し収穫の日々から一変、鹿に全部やられましたー


ポタジェの夏野菜の収穫も大いに盛り上がっている幸せな時だったのですが。。。

 一晩で悲しみの庭に一変しました~。 

鹿です。

鹿が庭の野菜や花をほぼすべて食べていきました。涙 

鹿よけスプレーの効果が切れていたのでしょう。 

油断してました。。。 油断大敵とはこのことか。。。涙 

 

えーと、気を取り直して。。。 ミョウガが今年も出てくれました。

 ミョウガと言えばそうめんですかね。 

美味しくいただきました~♡ 

それから先週になりますがキノコの勉強会に参加しました。 

大きなプラントイベントの中の一つのクラスだったので 

もちろんそのプラントショーも楽しんできました。 

プラントショーでは珍しい植物が高額で売り買いされていて驚きました。

 主に観葉植物が並んでいたのですが

私はよく知らないのでどれが珍しいかわかりませんが、

皆さん自前の買い物カートにいっぱいお買い物してましたよ。 

 

森も行ってきましたよ。 森は癒しですね~。

 キノコはあまりぱっとしたのは見つかりませんでしたが 

また亀に逢いました~。笑 

この夏は「カメ率」高いです。笑

 

---------------------------------------------------

オンラインショップ(Etsy shop)

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。
 

 

コメント