森で拾ったものでクリスマス(地衣類)


 

寒い霜の降りる毎日ですが

クリスマスローズがその名の通りこのクリスマスに合わせるように

可愛い蕾を付けました。寒さに強く可愛い娘です♡


年末の慌ただしい時間を抜け出して今日も森に出かけてきました。
クリスマスの飾りになりそうなものを探しに行ったのです。
地衣類という苔のような森の海藻のようなサンゴのようなものを知っていますか?
そのエメラルドグリーンに惹かれちゃいました。

沢山の木の実や乾燥キノコも集めて、
お気に入りのアンティークの棚に並べたらなんとも美しい!
アンティークの渋い棚の色とナチュラルな森のかけら達が綺麗に調和してます。
私らしい?クリスマスの飾りが完成しました♡

最後に感謝のご挨拶と来年の活動のお知らせが入ってます♡
前回の概要欄でもお知らせしましたが
「LalaGardenからのエアメール」を来年の新しいチャレンジとして準備中です。
その名の通り、
アメリカのLalaGardenよりあなたのおうちのポストに
お手紙(エアメール)を送るというものです。
春号からスタートしようと計画(有料)してますが
本格的に始める前に「お試し便」($1)を枚数を限定して
1月中に発送しようと思っています。
次回、新年一回目の投稿で
「お試し便」に協力してくださる方を募りたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします!

この動画が今年最後の動画になります。
Merry Christmas!
見てくれてありがとう♡
良いお年を!

*********************

オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。

コメント