少ない予算でオシャレ寄せ植え


12月に入りクリスマスの準備を始めました。

秋のデコレーションで放置されていたカボチャを回収してスープに♡
サラダは庭のポタジェから新鮮レタス♪

カボチャが無くなって寂しくなった玄関用に冬の寄せ植えを作りましたよ。
今の時季はお花も高い…汗
なので、少ない予算で豪華に見せる作戦ですよ。
花屋さんから購入したのは
ビオラ($1.99)
シルバーフォール($3.99)
キャベツ4パック入り($3.99)
合計約?$10 ま、消費税で$10以内に収められませんでしたが…汗

シルバーフォールのシルバーリーフがクリスマスっぽいでしょ。
垂れ下がる感じも葉っぱの形も凄く可愛いよ♡
でね、キャベツの苗が安いのに良いお仕事してます。
葉ボタンは一鉢$3.99だけど、キャベツ苗は4パックで同じ値段ですからね。笑
葉ボタンに比べてちょっと貧弱な感じが逆に合わせやすかったです♪
あとはその辺にある松ぼっくりやら使いまわしのカボチャやら
多肉まで持ち出してなかなかオシャレで豪華に見える寄せ植えが完成しました♡

クリスマスアドベントカレンダーも準備したし、
クリスマスツリーも出しました!
陶器の器の本焼きも終えて。。。
うーん、今週は頑張ったんじゃないの~♪

森に行ってる時間がとれなかったけど来週は絶対行きます!!
あ、来週はクリスマスマーケットに1日だけ出品します。
もう陶器は焼けてるので余裕ですからね~。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

*********************

オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。

コメント