幻のきのこ ヤマブシタケ


 

幻のきのこ、ヤマブシタケ(Lion's mane)を発見してしまいました!!

森からのクリスマスプレゼントかしら~♡
キノコ初心者で今まで一度も森で見つけたキノコを食べたことがありません。
食べる勇気が無かったからです。

とは言え、かなり密度濃く?キノコ観察を約1年間続けてきました。
この辺りで森のきのこを採って食べるという人はほぼいないので
近くに教えてくれる方はいません。

おかげでキノコ図鑑ばかり次々購入してしまいましたよ。笑
それと日本のキノコYouTuberの方達の動画を見まくってキノコの種類を覚えていきました。
今まではガーデン好きに悪い人はいないと断言してきましたが
キノコ好きYoutuberの方々も親切な方が多く、
名前のわからないまま動画投稿したキノコには
コメント欄にて見分け方のアドバイスを下さったり、
なんだろうね?と一緒に考えて下さいました。(感謝)
そんな訳で私のきのこライフがどんどん広がって行ったわけです。
(もうこの沼から抜けられませんね。笑)

最近では作品もキノコをモチーフにしたものが多くなりました。笑
それに。。。キノコの絵ばかり描いてます。笑

それでも、それでもですよ、
森のきのこを食べるまでには至らなかったのに
今回は見つけた瞬間から「これ、食べる!」と決めてました。笑

キノコ観察から、キノコを食べるという新しい扉を開けてしまいましたね~。
あ、でも食べるとしたら今まで通り慎重に慎重を重ねてから食べますのでご安心を。

さて、
1年間描きためたキノコの絵がありますので
それを使って来年(春ごろ)に向けて準備してることがあります。
それは「LalaGardenからのエアメール」ーMushroom letterーです。
年間を通して季節ごとにあなたの家のポストに
ここアメリカのLalaGardenからエアメールが届く!
絵手紙のエアメール版みたいな。。。?
どう?面白そうでしょう?

もうちょっと形になったらまたお知らせします。



*********************

オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。

コメント