新鮮トマトでフレッシュトマトサルサ

 夏野菜の収穫を日々楽しんでます。

シシトウ、ナス、トマト!
今回はトマトを使った「簡単フレッシュサルサ」を2種類紹介してます。
夏のヘルシーおやつにお勧めです。

キュウリとゴウヤの成長の様子の続編も。。。
ゴウヤは葉っぱも苦いのか動物に狙われないのでとっても元気!
それに比べてキュウリはライバル多発でついにあと1本というところまで来てしまいました。
これではキュウリの収穫0になってしまうので最後の一株を守る作戦に出ました。
これでだめならお手上げです。。。汗

さて、私はアンティークが大好きなのですが
娘の用事で家から5時間ぐらいの場所に行ったのですが
田舎町をどこまでも進んだその先で
とてもとても気になるアンティークショップを発見しました。
ある人から見ればただのガラクタショップなんですけど
私から見たら宝の山!
もう店の外にも宝があふれて積みあがってます。
キャー!楽しそう!というわけで入店してきましたよ。
もっともっとゆっくり見たかったけど
娘の用事がメインなのでここであまり時間を取れなくて。。。
でも、良いのを見つけたので短時間でも満足してます♡

さて、今週のキノコ絵日記は2種類のキノコを描いてみました。
いつもは小さくてかわいいキノコをモデルに選んでみましたが
今回は結構ワイルドな?見た目のキノコを選んでみました。
キノコは好きですが名前とか詳しくないので申し訳ないです。
一応私も調べたりするのですがいつも確定はできません。
今回も名前の候補としては「ウラグロニガイクチ?」
それから「アカハツ?」に似ています。
どうでしょう??
いつも動画にコメントを下さる方々の経験と知識に助けられています。
感謝です。

おまけの映像
家のわきの空気口に巣を作っていた小鳥の巣からヒナが落ちていたのを発見。
見つけたときにはかなりぐったりしていたんですけど
水を飲ませてたら少し元気になったようなので巣に戻してみました。
親指の先ぐらいしかない小さなヒナです。
どうかな。。。?
ネットで調べたら巣に戻してあげるのが一番生存率が高いとあったので。。。
頑張れよー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。


コメント