夏の庭と雨上がりの森

 暑い日に飲む温かいハーブティーは喉の奥からスッとする’。

冷たいものばかり飲むと体調を崩すから、
真夏はあえて温かいハーブティーも飲んだりします。

こぼれ種で育ってくれる勿忘草が今年も沢山咲きだしました。
この小さな青い花をみると母が好きと言っていたのを思いだします。
当時日本の実家の近くの野に咲く勿忘草は
もっと薄い青で小さい花でしたが「勿忘草」という名前が可愛くて
私も野で見つけるたびに嬉しくなったものです。

ところで、スベリヒユという雑草?野草をご存じですか?
とても栄養があるスパーフードだと知ったので食べてみることに。
実は市民農園に沢山生えてきてしまったので草むしりついでにね。
お味はなかなか美味しいです。
酸味もあって粘り気もあってちょっとした一品になりました。
雑草っぽくないですよ。笑

雨上がりの森に出かけるといろんなキノコに出会えます。
絵のモデルとして探すので食べられる、食べられないはあまり気にしてません。
とにかく可愛いキノコを探してきました。

森仲間?のJさんと今回は一緒に森で絵も描こうとスケッチブックを持参しての森散策です。
こういうの楽しいよね~。
次に雨が降る日が待ちどうしくなります♪

古いものが好きな私は古切手も好きです。
今回初めてイーベイを使って古切手を入手してみました。
1900年代前半のかなり古いものが多く手に入りましたよ♡

この消印のある切手の一枚一枚に手紙のやり取りがあって
ドラマがあったと思うと胸が「きゅん」となりますね。

私も若かりし頃は海外から届くエアメールがポストに届くと
それだけで一日中嬉しくて海を越えて届く手紙に心躍らせてました。
今こうして海外暮らしをしてるなんて夢にも思ってなかったね。

あの頃の私に時を超えるエアメールを送りたいな。


あの頃のわたしへ

いろいろあるけど大丈夫

何処に行っても大丈夫

待つだけの自分から

巣立って行く時が来るから

好きなことを続けてね。

あなたが思うよりずっとこの世界は広いから

どうか小さくまとまろうとしないでね。

そして、いつか

好きになれる自分を探してね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。

コメント