じゃが芋を植える


 

じゃが芋の植え付けの時季って結構早いですよね。

うっかりしてると植え遅れてしまいます。
皆さんはもう植え付けられましたか?
種芋はどうしてますか?
私は小さな畑ですのでほんの少量の種芋を購入しました。
種芋って切れば切っただけ増えます?(笑)
まぁあんまり細かくても育たないですけどね。
でもコンポストに捨てたジャガイモの皮から
立派な芽を出してるのを見たことがあります。
結構強気でも行けそうですね。

私の購入した種イモは小ぶりだったので
半分にして木灰を付けて植えました。
新じゃがのほくほくバター醤油を夢見て♡

さて、去年から準備していたどんぐりペンダントが完成しました。
それに添えるカードも手作りしてみましたよ。
アメリカには30種類以上どんぐりがあるんです。
うちの近所の森だけでもちゃんと調べれば結構あると思いますよ。
今年のテーマはキノコにどんぐりも加わりました♡
楽しいなぁ♡


オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。




コメント