春の庭仕事・3段ラックの種蒔き

 立春を迎えて本格的な春ですね。

こちらアメリカも夏時間

(1時間時計を早めるサマータイム)が始まっているので

だいぶ日が長く感じます。


1月頃から咲き始めてくれていたクリスマスローズ

早くから庭を明るくしてくれててました。

よく見ると種が付き始めてます。

クリスマスローズの花を来年も楽しみたいなら

早めに根元近くでカットする!とありましたが

終わった花とまだこれから咲く花と

同じ茎にあるため今回は種だけブチっととっておきました。

あとで全部咲き終わったら根元近くでカットしようと思います。

3月は種まきの季節でもありますね。

いろいろ欲張って種を買ったり取り寄せたりしてあるのですが

なかなか行動に起こせずにいました。

少しづつでも蒔き始めよう!と言うことで

今回はレタスミックスとナスタチウムの種まきをしました。

動画に出てくるので見て欲しいのですが

3段ラック?に蒔いてみました。ちょっと楽しい感じになってます。

理想としてはモリモリになって欲しいですが

初めて使ってみたのでどうなるかまだわからないですね。


今回はほっこりタイムにリスさんを登場させてみました。

動物は見てるだけで癒されます。


さて、先月のことになりますが

出張陶芸クラス?をしてきました。

子育てクラスの主催者さんにご依頼されて

20名の方達と陶芸体験的な時間を持ちました。

今回のお題は「葉っぱの箸置き」

実際の葉っぱをかたどって作るので

ほぼ?失敗なく作れます。

なので初めての方でも楽しんでいただけたかな?と思ってます。

今回は素焼き、絵付け、本焼きはこちらでおこない、

1ヶ月かかりましたがすべて仕上げましたよ。(20人分)

(普段通っていただいてる方にはご自分で釉薬絵付けしていただいてます。)

大好きな葉っぱで窯がいっぱいになるのは嬉しいね。

オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。



コメント