珍しい種はネットで購入


 春の庭、春の温かい光の中で小鳥のさえずりを聞きながらの庭仕事。

土の感触に癒されながらの種まき

発芽を待つ気持ちは小さな種に込められた未来への希望



こんにちは お元気ですか?
今週はちょっと珍しい種をオンラインでオーダーしてみましたよ。
日本のガーデンショップの花苗の品ぞろえは素晴らしいですね。
こちらアメリカ南部のガーデンセンターやショップでは
あまり珍しい種類の植物は期待できません。

なので。。。
ネットで種を個人販売してる人から直接買ってみました。
少量なら$2ぐらいから購入できます。

オーダーしたのは青いお茶になる「ブルーバタフライピー」と
猫じゃらしの部分がもっとフワッとしてる「バニーテール」
どちらも初めて育ててみます。

青いお茶になるマロウは育たことがありますが豆系は初めてです。
まず、ちゃんと発芽してくれるかもわかりませんが
種蒔きってもう蒔く行為が楽しいですよね。
育っていく様子を妄想したり。。。(笑)
さて、青いお茶が飲めるかな?

クルミの殻を使った小鳥の巣も完成しました。
春のアートイベントに出してみようと思います♪


オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。

コメント