秋に植える宿根草、秋茄子

 


こんにちは お元気ですか?
秋ですね~。
過ごしやすい気候になったので庭仕事も気合いが入ります!

この秋は3種類の宿根草の苗を我が家の庭に迎えました。
八重咲のシャスタデージー、エキナセア、バーベナこの3つです。

我が家の西側にほったらかし花壇があるのですが
今年からこのほったらかし花壇にも手を加えようと思います。

ここは何を植えても枯れてしまうんです…。
原因はわかっていて
鹿がみーんな根こそぎ食べちゃうんですよ。。。
なので最近はほったらかしていたのですが

鹿の食べない花を選んで植えてみることに。
もちろん今回の3つの花は一応鹿は食べない種類らしいけどね。

ま、食べないってなってても食べられたりするので(汗)

林檎の季節ですね~。
林檎のケーキ作ってみました♡
林檎のケーキの焼ける匂いは幸せな香りですよね。

あ、新しいキノコ図鑑をまた買っちゃいました。(4冊目。笑)
なのに。。。最近全然キノコを見かけなくなりました。
先月は行くたびに新しキノコに出会えてなのに。
日本でキノコって言うと秋のイメージですが
こっちは夏なのかな??(涙)

嬉しいこともありますよ~。
先月剪定した茄子に秋茄子が鈴生りです♡
美味しくいただきました!

秋茄子は味が濃くてほんとに美味しい!!
感謝


オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント