カシワゴムノキ・秋の散歩道

 


こんにちは お元気ですか~?
こちらも急に寒くなってきました。
種蒔きして発芽したての野菜たちがちょっと心配ですが
今のところ大丈夫そうです。

庭仕事が落ち着いてきて、草花が冬の準備を始める頃
庭は全体的に茶色が多くなって寂しい感じ。。。

なので?
今週は室内の観葉植物をお迎えしました~。
なかなか大きく存在感のある観葉植物です。
名前にFig(イチジク)ってつくけど
たぶん実はなりません。(笑)
日本語の名前はカシワバゴムノキ
ゴムノキの仲間ですね。
室内に緑が増えると落ち着くなぁ。。。♡

さて、新しい試み?で我が家のちょー簡単な常備菜を紹介します。
レシピの参考にと言うよりは
あと一品欲しいって時に「あ、これならすぐ作れる」的な?

あ、梅の苗木を頂きました!
まだまだ可愛い小さい苗木ですが
T子さんがお庭の梅の木の種から発芽させたものだそうです。
いつか自家製の梅干しが作れる日が来るでしょうか~?(笑)

イベントを終えたアトリエではまだキノコを作ってます。
もう今作っているものが完成する頃は秋は終わって冬に入ってしまいますが
キノコ好きは一年中キノコが好き!という結論に。(笑)
春に向けて何か新作も考えないとなんですけどね。。。
どんぐりとか、紅葉の葉っぱとか思いつくのは秋っぽい物ばかり。。。

前回に引き続きJさんに新しいトレイル(散歩コース)を教えてもらいました。
今回もとても素敵な散歩道でした。
草原、低木、森林と1回で全部回れちゃいます。
野生の鹿の家族に遭遇したり、クロクルミの木を見つけて
籠いっぱい拾ったりととても楽しかったです。

週末には女友達4人でリンゴ狩りにも出かけたんですけどね。
動画が長くなりすぎるので
リンゴ狩りの様子はまた次回の動画で!

秋を満喫!楽しい~♪


オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪






コメント