球根花の植え込み

 


こんにちは お元気ですか?
こちらへの投稿が遅れてしまいました…(汗)

先週は春に咲く花の球根を大量に植え込みましたよ!
約170個♡
それもチューリップだけじゃなくて
いろんな種類の球根花を植え込んでみました!
動画の中で紹介しているので見て下さいね。

それからJさんに森を案内していただきました。
いつも行く森じゃなくて通ったことのない場所です。
その辺りに良い森の道があることはなんとなく知っていましたが
通ったことのない道を一人で散策する勇気は無いのでJさんに感謝です。
(日本の森を散策するのとこっちとではやはり事情が変わってきますので…)
一緒にどんぐりや木の実を沢山拾ってきました♡
彼女も自然のものをモチーフにイラストを描いたりするんですよ。
年輩の方なんですけど森を歩くのも趣味で
週に3回以上通っているとか。。。
今回結構歩いたなって思ったんですけど
今回の3倍ぐらいの距離をいつも歩いているんですって
まだ紹介したい森があるから~とおしゃっていたので
Jさんと行く森シリーズはもう一回ありますよ♪

あ、話は変わりますが。。。
残念なことに前回植えた宿根草、
鹿が食べないって種類を選んで植えたのにも関わらず。。。
早速齧られてしまいました。(涙)
そんな西側のガーデンなんですが日当たりは一番いいんですよね。

で、イチジクの苗を頂いたので
植えてみました。
まだ小さい苗ですが収穫できる日が来るといいなぁと思ってます。

それから、アンティークショップに行きました♡
イベントが終わったのでやっとです~。
良いもの見つけましたよ。
「茶こし」です。どんな茶こしかは動画で見て下さいね。
また一段とティータイムが楽しくなりました。




オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪




コメント