アンティークショッピング


 こんにちは お元気ですか?

先週は家族で避暑地を楽しんだ動画を紹介しましたが

今週は友人達と行った「大人の林間学校」?の様子です。

去年も「大人の遠足」と題して出かけてますが

同じメンバーにプラスして

男性陣(主人含む)も加わって泊りがけでの珍道中です。(笑)

私達女性陣はアンティークショッピングを思いっきり楽しみたい!

主人ら男性陣は渓流釣りにどっぷりはまりたい!

女性と男性 全く意見が合わないので

まさかの別行動(笑)

夕食前に宿泊先のバケーションハウスで落ち合おうと言うことになりました。

食事は自炊になるので前もって常備菜を家から作って準備。

当日は最小限の労力でしっかり食べようとの作戦。(笑)

2日間で大きなアンティークモールを5軒も回り

今回も良いお宝をゲットしましたよ。

(まぁ私にとってはお宝です。笑)

動画の最後に購入品の紹介もしてますので見て下さいね。

あ、その前に大量に収穫したトマトでチキントマトパスタを作りました。

お皿を舐めたくなるほど美味しかったです。

(舐めませんが…笑)

それから中古で入手した陶芸窯、ついに温度計が壊れてしまって。。。

どうしたらいいのかわからず、

粘土を仕入れているところに直してくれる人を紹介してくれないかと相談したら

「窯のエレクトリシャンを呼んだらそれだけでお金かかるよ。

難しくないから自分でやりな。」

ということなので、、、

新しい温度計をネットで探して自分で直しました~。

(息子も手伝ってくれました)

電光掲示板も正常に作動してくれたので大丈夫です♪(たぶん?)

そんなこんなで夏が過ぎていきますね~。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか??



陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪




コメント