ミョウガ収穫♡


 こんにちは お元気ですか?

我が家の庭をピンクに染める百日紅が咲き始めました。

考えたこと無かったけど、もしかしたら3本の百日紅は

我が家のシンボルツリーかもしれないな。。。

この百日紅の花が満開になって散り始める時は

庭にピンクの雪が降ったみたいになるんだよ。


あ、カモミールがやっと咲きました!

一番花はウサギに食べられちゃって咲かなったけど

新しく蕾が上がってきてちゃんと咲いてくれました♪

やっぱりカモミールの花は可愛いですよね♡

お茶にするほど沢山は咲いて無いのですが見ているだけで安らきます。(笑)


それからね、今年もミョウガの収穫が始まりましたよ~。

この独特な香りが夏の食欲を誘います。

まずは冷奴で頂きました。


ヨモギの野草茶も美味しくいただきました。

陶器の器も焼き上がったので早速使ってみたのですがね。。。

野草茶を煎るところまではいい感じ!

が、しかし。。。

直火の火力をあげたら土台の方はヒビが入って割れちゃいました。

オーブンでは使える粘土なんだけどね。(グラタンとか、パイ皿とか)

直火の急激な温度変化には耐えられなかったみたいだね。

ま、土台は割れちゃったけど上の部分は普通の器として使おうかな。。。


Yさんより今年も蜂蜜を頂きました。

ありがとうございます。

お庭でミツバチを飼っているYさん、

陶芸をやりに私のスタジオに通って下さっている方の一人です。

でね、今回はハニーバターも頂ちゃいました。

パンに付けると美味しいよとのことなので

久しぶりにパンを焼きました。

パンのレシピは「はるあん」さんのレシピを参考にして作ってます。

凄く簡単なのに本格的なパンに焼き上がるので

もう何年も前から愛用してるレシピです。(リンクも貼っておきました。)

ハニーバター、最高に美味しかったです!!

感謝!


陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント