シシトウ発見!

Japanese Pepper 「SHISHITO」


シシトウの苗をHome Depotで発見しました~!!

アメリカのホームセンターでは初めて見ました!

もう 大興奮です。しかも、


5 For 10!(Home Depot)


こっちのお店でもセールでした~♪

もうすでにペッパー類は5種類も買い揃えた後でしたが

もちろんこのシシトウも買いました。2株♪(笑)

2ヶ月前にシシトウの種を蒔いた状態のポットを一つ頂いて

やっと発芽して表に出したらなんだか動物に荒らされてしまって

もう今年のシシトウの収穫は諦めていたのですが

ホームセンターで売っているなんて感動しました。

しかも名前が日本語読みの「SHISHITO」ですよ。(笑)

ちょっとした「お国自慢~♪」


日本の名前で売られているのはこれだけではありません。

ナスも「ICHIBAN」(イチバン)という日本のナスの苗が出回ります。

今年も絶対欲しいと思っていましたが

ありました! 最後の二つでしたが…。

Egg Plant 「ICHIBAN」



しかも 手で支えてあげないと倒れてしまう感じの

ヘナヘナ苗…。

「悪い苗の見本」みたいな苗でしたが、

もうこれしかなかったんですよ~。(涙)

しかたないのでこれで頑張ります!




 さて、

昨日行われた東日本大震災復興支援の為に開かれた「さくらまつり」

「Sakura Maturi」


沢山の方に来場していただき、ありがとうございました。

ボランティアとして参加させてただいたのですが

私の担当した「たこ焼きコーナー」は 

ずっと行列が途切れず、大人気でしたよ(笑)


感謝!


あ、キャンプに行っていた息子も無事に元気に帰ってきました。

食料担当だった息子は食事がとても美味しく出来た!と満足してましたよ。

うちの朝食も作ってもらおうか。(笑)


キャンプ中は結局2泊とも雨だったらしく…(汗)

持ち帰った荷物は寝袋から何までびっしょりでした。

今朝はサンルームにファンをまわして干してます。


風邪を引くんじゃないかと心配してましたが元気に学校に行きました。

感謝♪




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. 私もトマト2つ、いちご2つ、ハラペーニョを買いました!それとやっと晴れましたね。
    小さいキノコ沢山生えてたし{(-_-)}
    先日我が家は水菜の間引きをし、サラダに。簡単な野菜で、美味しい(。-_-。)
    しかし、ししとうのスペルがヤバイと思ったのは私だけかな。

    返信削除
    返信
    1. 千恵さん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      晴れましたね~。ヒョウも降りましたが…(笑)
      ハラペーニョ!私も迷ったんですよね~。辛くなる種類をもうすでに幾つかかっていたのでシシトウにしました。(笑)
      水菜のサラダ、美味しいですよね♪ 
      シシトウのスペル…(笑)

      削除

コメントを投稿