2015年4月18日土曜日

ペッパー(ピーマン)5種

 Peppers


今日は今年買い揃えたペッパー類の苗を紹介します。

ねっ。茶々丸♪

今年はこんな5種類用意してみました。

植えようかなぁ。。。とも思いましたが

昨日はなんだかとても寒くて

もうすでに植えたトマト類を心配するほどでした。

植えるのは暖かい日にしようかと。



Garden Salsa & Pimiento


ハラペーニョに似た緑の辛いペッパーと

小さくて赤くなる可愛いペッパー(辛くはならない)



Tabasco         Cubanelle        Sweet Banana 


タバスコの原料となる辛いペッパー、細長いピーマンに似たペッパー

そして毎年おなじみのバナナペッパー

の 5種です♪

去年、大量に収穫したドラゴンペッパー(辛い)は今年は植えません…。

まだ乾燥してとってあるのが使い切れてないのでね。。。(笑)


さて、

昨日はESLクラス(英会話クラス)に呼ばれて

以前も「マナタイム」の集まりで教えたことがある「手作りペンダント」の作り方を

皆さんに紹介させていただきました。


I taught handmade pendant at ESL.


皆さん  結構手作りを楽しんでくださるので嬉しいです。


それぞれ自分で作った作品って見本通りに出来なくても

ちょこっと愛嬌があって可愛いのですよね♪

皆さん出来立てほやほや?のペンダントを喜んで身につけて帰っていかれましたよ。

自宅でのペンダントや小物のクラスもリクエストされちゃいました。

「染物体験」も始めたばかりなのに、やってみたいことが沢山!



いろいろ考えている時間がわくわくして楽しいです。


何が出来るか? より 何をしたいか?で行動してしまう私。(笑)

ちゃんと計画を立てないとね♪



人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

0 件のコメント:

コメントを投稿