2012年2月25日土曜日

息子にも

25日0時より
Lala's Select Box 1号の予約を
お問い合わせフォームより受け付けていましたが
お問い合わせフォームを提供してくれているサーバー側の都合により
現在お問い合わせフォームが使えなくなりました。
(エラーが発生してしまい修復に時間がかかるとのことです。)

何でこんなときに。。。と半泣き状態ですが
(泣いてる場合ではありません!)


本当に申し訳ありませんが

予約受付方法を急遽変更いたします。

お問い合わせのページにShopのメールアドレスを表示しますので

直接メールにてご注文ください。


お問い合わせフォームを使って
この2時間30分の間に
どなたが予約してくださったのか
私には知るすべがありません。

(コメント欄にコメントくださる方からの報告で知りました。)

なんてお詫びしたらいいかわかりません。
もしよろしければもう一度メールにて
ご予約注文してくださることを願います。

そして先着7名様のプレゼント

もしお問い合わせフォームにてご予約してくださった方がいらっしゃいましたら
メールにて自己申告してください。

その時点で8番目であっても
何か違うものをプレゼントさせていただきます。


予約初日からばたばたして
オロオロしておりますが

これからもどうぞよろしくお願いします。





ここからは平和な記事をどうぞ






息子のポシャット用には

この綿毛糸で編んでみることに

どの綿毛糸もどんな柄が出来るか楽しみです。

そう ただ編んでるだけなのに

柄が出来るのも初心者の私には嬉しいのです♪





はじめにクサリ編みを輪にして

長編みで編んでいきました。

おもしろい柄が出来てるでしょ♪

それから。。。

いかにも

すそ広がりを狙って作ったような仕上がりですが

目の数は変わってないのです。

なんで?ですよね~。(笑)

編み始めの緊張が解けてきて

ゆったり編めるようになったと言うことなのです...。

でも なんだかこの形可愛いわ~。




出来たよ~と息子にも「ほいっ」とかけてあげました。



さっそく


カメさんを入れて可愛がってます。(笑)





こちらも布をあてて仕上げてます。

袋を作っておいてスポッとはめて

上の部分を手縫い(まつり縫い)してあります。



息子も喜んでくれて良かったぁ。

紹介した作品二つともカギ編みだったから

棒編みでもどんな柄が出るか見たいですよね...。

編めなくは無いですが~。(汗)


笑わないで下さいね~。



Lala’ Select Box 1号 予約受付開始してます。

予約をされる方は
ご利用ガイド等もう一度読んでくださいね。
始めのものに文を加えたり、表現を変えたり
誤字を訂正したりしました。




人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
One ポチッ Please!


コメント欄 どうでしょう?
まだ おかしいでしょうか?
自分では試せないのでわからないのですが...。
もし 入れられないようでしら
ご迷惑をおかけしてすいません。

13 件のコメント:

  1. コメント欄、ブログごと再度読み込みし直しすると書き込めることが時々あります。
    ちょっと面倒ではありますが、他の方のブログでもあることなので私のPCの問題だと思って普通にリロードして書き直していました。あとは、PC上のメモパッドにコメントを作成しておいて投稿画面にコピー&ペーストするとすんなり書き込めたりもします。
    他所で言われてるのはウィンドウズで開いたブログ同士(サーバー同士?)で相性の悪いものが並ぶと書き込みが出来ないことがあるとか。
    Lalaさんのところだけの問題では無いような気がします。コメント欄、無くなると寂しいので、いろいろ工夫して続けていけると嬉しいです。

    お兄ちゃんのポシェットも素敵!です。カメも可愛い♪(^−^)
    私、1年中手荒れが酷くて編み物は15年くらいご無沙汰です。ドイリー(レース編みでコースターとか作るやつです)とか好きで編んでたこともあったのですが、今は糸が手に引っかかって編めないので諦めていて、今回友人と中身をシェアして楽しむつもりで予約しました。ちゃんとメールが届いているといいのですが、それこそファンの多いLalaさんのお店ですから、メールが集中してはじかれちゃったりしないか、ちょっとドキドキしています。

    返信削除
  2. pecoraさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    コメント欄 不自由があっても開放しておこうと思います♪

    手が荒れちゃっているのですね。寒い時期はとくにひび割れちゃったりすると痛いですよね。

    大変です。お問い合わせフォームうまく作動してないようです。(大泣き)
    日本時間の0時からずっとご予約を待っていましが1件も入らずおかしいなぁとお問い合わせフォームのサーバーに問い合わせてもエラー報告と出て随時修理しますが、難しい問題だと復帰まで数週間かかる場合がございますって表示されてしまいました。何日か前にテストしたときはなんでもなかったのに...。


    これは大事件ですよね...。
    本当に申し訳ありません。

    メールアドレスを表示しますので直接ご注文できるよう臨時にシステムを変えようと思います。

    pekoraさんがコメントくださらなかったらずーーーっと予約の入らないメールを待ち続けてしまうところでした。
    いつも助けていただいて感謝です。

    返信削除
  3. メールで注文してみました。メールの方は大丈夫でしょうか?お店のフォームとメールのサーバーが別だと良いのですが。。。
    メールにもちょこっと書きましたが、Lalaさんのブログもお店も、ファンが多いので書き込みや注文が重なる機会が多いのも不具合の原因のひとつではないでしょうか。
    少なくとも今回のお問い合わせフォームの不具合の原因はその可能性が大きいのではないかと思います。(ブログは他にも原因がありそうですが)
    ネットもメールも便利ですが、データって直接目で見えない分不具合出たときは難しいところもありますね。
    注文メール、届いていないようでしたら後日また改めて送信したいと思うのでお知らせ下さい。

    返信削除
  4. Lalaさん、こんにちは。

    コメント欄とお問合せフォームの件、ホントこんな時に!ですね。。。
    コメント欄は私のBloggerでも2~3日おかしくなったことが
    あります。
    そのとき調べて分かったことはブラウザの問題ということです。Bloggerに新しいインターフェースが出来ましたよね?そのインターフェースを使うためにはGoogle Chromeのブラウザを使う必要があったでしょ?Google Chromeを使うとコメント欄もうまくできるようだったですが、読者にchromeをインストールするようお願いもできないし。。。と思って諦めていたのですが、そうするうちにウィンドウズでもコメントできるようになりました。(時々googlecorrectionのものすごい数のアクセスがありますよね?そのアクセス後ウィンドウズでもコメントができるようになったのでgoogleが介入したものと理解していました。)私は2~3日前から新しいインターフェースを使うようになってChromeを使っているのですが時々いつもの癖でウィンドウズを使って投稿しようとしてしまって、投稿の内容が書けないことがあります。そのときすぐにChromeを開いて投稿すると問題なくできるんです。だから今回のこのコメントのトラブルも使用しているブラウザの問題かも?思っています。でもいくらGoogleが提供しているブログだからといって他のブラウザで問題がでるなら使えないですよねぇ。。。。
    問題解決に繋がらないコメントでスミマセン。何かのお役にたてばと思ったのですが、駄目ですね。(苦笑)

    メールの方で注文がうまくいきますように。

    返信削除
  5. あ、Lalaさん、すみません。ウィンドウズと書いたのInternet Explorerのことです。

    返信削除
  6. pecoraさん

    メールでのご注文確認いたしました。ありがとうございます。
    再度入力ありがとうございます。(お手数かけてすいませんでした。)
    確認メールを送らせていただきました。
    注文を受けるのも対応するのも初めてなのにいきなりエラーが発生して相当焦りました。想定外とは良く聞きますが...まさにそんな感じで...。(大汗)
    pekoraさんが早い段階で教えてくださったのでほんと助かりました~。ショップのすべてのページも書き直してみました。
    これで 大丈夫。(と思います。汗)

    返信削除
  7. lunaさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    なんだか難しいことになってしまってます。(汗)
    1~2ヶ月前までコメント欄調子悪かったのであきらめてたら私も新しいインターフェイス使うようになったらコメント欄がスムーズに使えるようになってやった~!と思っていたらまたこんな感じで...(汗)lunaさんの所もおかしいときありましたか~。困っちゃいますよね。
    しかも お問い合わせフォームは別のサーバーからのものだったので相性が悪かったのかなぁ...PCに詳しいわけではないので何が起こっているのかさっぱりわからずそうとう焦りました。そして実はlunaさんのコメントの一つを確認した直後「まさかの停電...」1時間で直りましたが。。。その間停電が長引いたらどうしよう。とさらに緊張してました。(汗)
    ほんと今日に限ってどうしちゃったのかなぁ。
    これだけいろいろ重なるとなんだか正体のわからない何かに試されているような気がしてきちゃいます。
    その度に「気合い」を入れなおして頑張ってます。

    返信削除
  8. こんにちは!
    ショップ、いよいよオープンですね~
    おめでとうございます!
    私もドキドキしちゃう><
    私はPC全く分からないんですが、問題がスッキリ解決すると良いですね。最初はイロイロあるものですよね。
    楽しみにされている方のためにもがんばってください!

    ポシェット可愛いですね~♪
    娘さんのも優しい色で可愛かったけど、お兄ちゃんのも模様の出方がインディアンの羽みたいでカッコいいです♪
    カメさん可愛がっているんですね~*

    返信削除
  9. miyuki#さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    それからmiyuki#さんのブログでの紹介ありがとうございました~♪ ステキに紹介していただいたのになんだか恥ずかしい現場?をお見せしてしまって...(汗)
    落ち着いて(希望)乗り切りたいと思います。

    ポシェット ただ編んでるがけで柄が出来るので楽しいです。「インディアンぽい」そうですね~♪子供の劇とかにも小道具として使えそうです。
    カメさんも可愛いでしょ♪男の子なんだけど可愛いものも好きなんです。

    返信削除
  10. こんにちは。

    バタバタしていて久しぶりにお邪魔してびっくり!
    ショップ、こんなに進展してるーー!
    私、とっても遅れをとってしまった…(汗)

    それにトラブルも発生なんですね…(泣)
    頑張って!
    焦らず、深呼吸ですよ~!!

    返信削除
  11. ようちゃんばあば2012年2月25日 17:13

    毎日 オープンにむけて 手に汗握って見守ってまいりました。(笑)
    おめでとうございます。
    プレオープン早々 又何か突発的なことがあったようですが 切りぬけられてよかったですね。
    しばらく慣れるまで大変でしょうが ときどき 何も考えない時間もとって ゆっくり休んでくださいね。

    返信削除
  12. baramaruさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ショップ 昨日の為に用意していたページ(お問い合わせのページとか、ご利用ガイドとか)トラブル発生の為その辺り全部一気に作り直しました~。(汗)こんなことってあるのですね~。いろいろ勉強になりました。
    皆さんに心配や迷惑をおかけしながらですがなんとか大丈夫そうです♪

    返信削除
  13. ようちゃんばあばさん

    訪問、コメントそれにご予約もありがとうございます。
    予約開始前も緊張して手に汗かいてましたが予約開始後のトラブル発生では焦って変な汗を沢山かいてしまいました。(笑)
    切り抜けられ良かったです。ショップもブログも私自身も読者の方々に支えられていると実感しました。
    感謝です。いつもありがとうございます♪

    返信削除