本名



特定商取引法の表示って

ご存知です?

日本の規則ですが

オンラインでの商取引には必要らしいです。

オーナー又は担当者の名前
住所、電話番号等の表記などがそれにあたります。


でも いろんなショップを見ると

「店長です」とペットの写真と名前が出ていたり

Eメールアドレスだけだったり


絶対に無いと駄目ってわけでもないの??



今、SSLを備えたお問い合わせのページと

特定商取引法の表示のページを準備中。

住所は私書箱を作ったし、

電話は一応 表記はするけど

「電話での対応はしない」とするのでいいのですが

問題は名前

「Lala」はもちろんハンドルネームだから

今さら本名を出すのをためらってしまう。

本名でいるときよりも

「Lala」としてここでお話してきたことのが

素直な私の部分でもあるので

余計に照れちゃうんだよね。


本名に近いニックネーム的なハンドルネームならまだしも

「Lala」はね。。。全く別物だから(汗)。

なんだかシンデレラの魔法がとけちゃった時みたいな...。





ページが完成したら特定商取引法の表示もします。

本名を公表しますが

つづけて「Lala」を名乗ることを許してくださいね。

「Lala」でいる私が好きなんです♪



人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
One ポチッ Please!

コメント

  1. ショップでシンデレラの魔法が解けても、ここではLalaさんはLalaさんのまま、それでイイと思いますよ♪
    「ウラ表」と言う意味ではなく、お店に表記する本名は「店長さん」とお呼びするのと同じ感じで、そのうち違和感も無くなると思うんです。

    うまく表現出来ませんが、ご本名を目にしても、このブログがある限りお店は「Lalaさんのお店」だと思うんですよ。
    そしてここに集まる皆さん、Lalaさんのファンでいらっしゃると思うので、お店が忙しくなっても、こちらもずっと続けていってほしいなぁと思っています。

    返信削除
  2. pecoraさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    いつも励ましてくださりありがとうございます。
    はじめは自分で名づけておいてなんですが「Lala」って可愛い名前なのでそれに照れていたんですが。。。今では何の違和感無く「Lala」なので。(笑)
    もちろん このブログも続けますよ♪
    いろんなことがあてもこれだけは続けてこれたのもPecoraさんのような方が支えて下さっているからです。
    感謝です。

    返信削除
  3. ちょっとお久しぶりになりました。
    先日ネットショップを立ち上げる~という記事を拝見してから出かけちゃってたもんで。
    私もいずれ手作り品のネットショップを立ち上げたいってブログを始めたときから思っているんですが、なかなかできずにいます。
    でも色々他の方のを見ていると簡単にやってらっしゃるんですよね。
    手作りブログでは沢山の人がやってます。
    日本の方が簡単にできるのかしらねぇ。
    Lalaさんがどういうものを扱われるのか興味あります。
    上手くいくといいですね♪

    返信削除
  4. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ネットショップ 実際のお店を持つよりはるかに簡単ですが最低限の事務的手続き?に手間取ってます。
    cococrokkさんの手作りのショップ♪モモちゃんとか大人気の予感です♪
    私もはじめは自分の作品を~とも考えましたがそのための材料を物色してるうちに材料をそのまま提供したほうが皆さん喜ばれるのでは?という方向になってきました。
    そのうち落ち着いてきて自分の作品に没頭できる時間が出来たら自分の作品も?とは思ってます。

    返信削除
  5. こんばんは!
    手続きっていうのがとっても苦手な私~><
    すごいな~と思って感心しちゃいます~
    本名も住所の一部的な感覚と思ったら少し気楽になりませんか(*^。^*)
    ペンネームでやり取りしてた友達なんかそんなかんじでしたよ「~○○方 miyuki#」みたいな感覚かな~
    多分本名を聞いてもすんなり=で結ばれると思いますけど*確かにちょっと照れますよね~

    返信削除
  6. miyuki#さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    準備していたページも出来たのでUPしました。
    Miyuki#さんの言う住所の一部も公表しちゃいました(笑)。
    でも これからも「Lala」で♪よろしくお願いします。

    返信削除

コメントを投稿