ケーキスタンド&クレープ


先週の陶芸はケーキスタンドを作りました。


これです♪


粘土も「White smooth」から「Chocolate」って言うのに変えて見ました。
(前にも使ったことあったよ。)
ロクロを使って周りに飛び散るとろとろとした粘土は
まるでチョコレートフォンジュよね。(笑)


まずはケーキを乗せる部分を丸く平らに作って


土台の部分(写真右)も作ります。
上になってるこれで言う口の部分が土台の下の部分なるので
少し開き気味で作ってみました。


ある程度かわいたら2つを接続して
完全に乾くまで逆さまにして置きます。(重みで歪んじゃうから)



乾いたのがこちら~。
ステキ~(自賛。笑)



あ、大きいのと小さいのはくっついてません。
(まぁくっつけることも出来るけど、ここはバラバラのが扱いやすいよね。)
2段にして使ったり、1段ずつで使っても両方ステキ~。


私が嬉しそうに撮影していると茶々丸が腕の下に入ってきて
「なになに~?何してんの~?それよりナデナデして~」って
撮影の邪魔をしてきます。(笑)

茶々丸だけを撮ろうとするとわざと下向いたりするのに
他の物を撮ってると何故か大接近してくるんだよね~。

可愛いので許す。(笑)

まだこのケーキスタンドは生?と言うか焼いてないので使えませんが
久しぶりにクレープを焼きました~♪


結構沢山?(笑)


まぁ まずは試食の時間?


美味しい~♪


試食も無事?終わり、
次は本番?です!


ちょっと前に紹介した自作の小さい器で
Mさんに中国茶をいれていただきました~♪♪

クレープと中国茶の斬新な組み合わせ?(笑)
まぁその辺りは追及せずに。。。

やっぱMさんにいれてもらう中国茶は美味しいです~。
感激♡


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
今までは「ナチュラルライフ」に登録してましたが
新しく「ナチュラルガーデン」にも登録してみました。



応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント