秋に植えたい長く咲き続ける花苗

 

 秋に植えたい長く楽しめる花苗! 

今週はケイトウ、インパチェンス、ヒポエステスを

二株ずつ購入して植えてみました。

 一昔前のケイトウと言えば真っ赤とか真ピンク?とか

強めの激しい?色が多かったですが

 最近は薄いピンクや黄色、オレンジなど可愛い色も出ているんですね。

 なんだかイメージが変わりました♡ 

今回は可愛い薄ピンクのケイトウを植えてご機嫌です。笑 

ケイトウはモコモコした花に目が行きがちですが、

葉っぱの色も結構明るいので

 今すでに植えてある濃い目のコリウスとのコントラストもいい感じです♡ 

インパチェンスはもう王道と言いますか。。。

ちょっと日陰でも頑張れる強い花ですよね。

 ヒポエステス、これは葉っぱの色に特徴のある多年草です。

 でもここジョージアの気候は意外と冬が寒いので

屋外に植える場合は1年草扱いですね。

 白い葉っぱを持つ植物もいろいろありますが、

これはなかなかいい白色を持ってますよね。

 

 紫蘇の実を収穫しました。

 毎年こぼれ種で育ってくれる赤紫蘇、今年もいろいろ楽しめました♡

 最後はしその実の佃煮になりましたよ。 

大事に食べたいと思います。 

 

それからね、庭のヒラタケがまた出ました! 

菌床栽培の菌床を庭に植えただけですが、

忘れた頃にひょっこり出てきて 毎回サプライズです~♡ 

今回は豚汁にして陶芸に集まる仲間と一緒にいただきました♡ 

 

新作のナマズ、可愛く焼き上がりましたよ~。 

なかなかいい感じなので調子に乗って?釣り竿も作ってました♡♡ 

こういうの作ってる時もとても楽しいんですよね~。 

 

 

私が参加する秋のアートイベント↓

 Suwanee fest 2024

 https://suwaneefest.com/

 

 

---------------------------------------------------

オンラインショップ(Etsy shop)

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。
 

コメント