ナスタチウムの種まき・茶碗蒸し・イースター


ナスタチュウㇺの種まきした。 

発芽率を上げる為にはちょっとしたコツがありますね。 

ナスタチウムは初夏に咲きだして霜が降りるまでずっと咲き続けてくれる心強い花です。

 しかも苦いのでウサギも鹿も食べません♪ 

でも人間は食べます。笑

 花をサラダに入れると綺麗ですよね。 


 またまたヒラタケを収穫しました。

 今回は茶碗蒸しに入れてみましたよ。

 お吸い物も素を使って手軽に作る茶碗蒸しです。

 マツタケの味って書いてあるからヒラタケがマツタケに化けるかもしれません。笑


 今週はイースターの日曜日が来ますね。

 イースターに合わせて卵の飾りを作りました。

 なかなか可愛くて自分でも気に入ってます。


 春の山菜の季節でしょうか? 

森もうっすらと下草部分に緑が見えるようになりました。

 ワラビやゼンマイがあるかな?と探してみましたが

 どうも似たようなのは沢山生えているのですが。。。

 どれもちょっと違う気がします。汗

 そして同時にアミガサタケも探しているんですが 

こちらも見つかりません。。。涙

 どの辺を探せばいいのかもわからないので

ただひたすらに地面を見つめてます。笑

 どなたかアミガサタケを見つけるコツをご存知でしたら教えてください。

 よろしくお願いします。 

---------------------------------------------------

オンラインショップ(Etsy shop)

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。
 

 

コメント