年末年始のあれこれ


 

 新しい年を迎えましたね。 

いかがお過ごしですか? 今年もどうぞよろしくお願いします。 

冬の森はキノコが出ないと思っていたのですが、そんなことないですね。 

多分私の住んでいる地域だと年間を通してキノコが生えてくるのかもしれません。

 で、 最近気が付いたんですけど、

キノコって出るポイントが大体決まっていて毎回見つけるのは同じ場所なんですよね。 

ニョキニョキポイントがあるんですよ~。

 種類も違うキノコなのに。。。??

 出ない場所にはいくら歩き続けても1本も見つからないってことがよくあります。 

なのでニョキニョキポンとにまず行って、

そこでなければその日は難しいって判断するようになりました。

 今年はもっと行動範囲を広めて

ニョキニョキポイントを見つけたいなと思ってます。

 今年もキノコにのめりこむことでしょう。。。

 

笑 庭は宿根草を増やしたので随分管理が楽になりました。 

クリスマスローズにはまったのは何年前でしょう。。。 

毎年一株一株増やして今では庭中で可愛いつぼみを付けてます。

 球根花も毎年咲く水仙やスノーフレークの芽が出始めましたよ。 

春が楽しみですね。

 春に向けてLalaGardenからのエアメール、

(LalaGardenからの手紙)の準備も進めています。

 去年も自分のキノコの絵でカードを作ってみましたが

家のプリンタで印刷してたんです。

 家のプリンタでもそれなりのものが印刷できますが、

これって印刷会社に外注したらどれぐらいのクオリティーで

どれぐらいお金がかかるのか確かめてみたかったのでデザインを送って頼んでみました。

 1週間で刷り上がって届くってありましたが、

年末年始を挟んでしまったのでまだ届いてないんですよね~。

早く見たいよー! 刷り上がりが楽しみです♡ 



*************************
 
オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。

コメント