ローゼルの収穫(ハイビスカスティーの原料)

 水菜、ターニップ、ビーツ、レタス、それぞれ発芽しました。

ミョウガは最後の収穫です。

春に種蒔きしたローゼルが実を付け始めました。
ローゼルは美容と健康に優れたお茶になります。
少し酸味のある赤いお茶はクレオパトラも愛用していたようですよ。
まだ花も咲いているし、今回も沢山収穫出来ました。
乾燥させて保存したいと思います。

洋ナシも秋の果物ですよね?
日本の瑞々しい梨には敵いませんがコンポートにすると結構美味しいんですよ。

今週のキノコ絵日記
ムラサキの綺麗なキノコを見つけました。
他の方の動画にもチラッチラッと出て来ていたので見覚えのあるキノコでした。
家に持ち帰り図鑑と照らし合わせたら「ムラサキアブラシメジ」とわかりました。
いつもは似てるけどどうかな?って自信が無いのですが
今回のは細かい特徴まで一致するのでムラサキアブラシメジで間違いないと思います。

初めてちゃんと判別できたのでとても晴れやかです~笑
もう一つのピンクのはわからないんですけどね。
ご存知の方がいましたら名前を教えてください。
よろしくお願いします。

______________

オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。

コメント