甘いハーブ ステビアのお茶

 

残暑見舞い申し上げます。

暑い日が続いてますが元気に暮らしてますか?

私は相変わらず、朝は夏野菜の収穫から始まり、ハーブティーで一息ついたら
農園に行ったり、作品を作ったり、楽しく忙してます。

ひょうたん、収穫?してみました。
日本のひょうたんてちゃんと縦に立ちますよね?
私が育てたひょうたんは底が丸いのでコロンと倒れてしまいます。。。
そんなことまで気が付かなったなぁ。。。

で、収穫後の作業なんですけどね。
日本だと水に浸けるやり方が知られているようですが
この辺りではそのまま乾燥させて、
カビが生えてきても気にせず?そのまま冬を越して
カラカラになったらやすりで綺麗にして加工するようです。
多分水に浸けた時の匂いが耐えられないのでしょう。。。
近所迷惑になるほど匂うらしいので私もやめておきました。笑
はたしていつまで放置しておけばカラカラになってくれるのかな?
これはもう実験だね。笑

今週もキノコ観察&絵日記、続けられたよ。
今回は特徴があるから 図鑑でも探しやすかったの。
絵に描くのは難しかったけどね。笑
この夏描いたキノコを夏が終わる前に夏キノコとしてまとめようと思ってます。
そうそう、キノコを探していたら鳥の羽を拾ったの。
見たこと無い羽根だったからちょっと調べてみたら。。。
フクロウの羽かも?!
フクロウをこの森で見たこと無いけど
知り合いに見たことあるって人が居るのできっといるんだよね。
だって羽根も落ちてたし。
いつか森のフクロウにもあってみたいな。

9月のアートイベントに向けての作品作りも頑張ってます。
今月末にも小さなマーケットが開かれるのでそこにもちょっとだけ出しますよ。
______________

オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。

コメント