真夏のポタジェ&森のキノコ絵日記


ポタジェは家の周りのちょっとしたスペースに

出来るだけ野菜の種類を多く収穫できるようにパッチワークのように色々育ててます。

さらにその間で花も育てているので見た目もカラフルで綺麗ですよ。

大きな畑じゃなくても収穫があるって嬉しいですよね。

今週もたくさんの収穫がありました。
ゴウヤ、キュウリは順調に育ってますよ。
まぁ鹿はうろうろしていたずらしていきますがね。。。汗

赤紫蘇ジュース、今年2回目を作りました。
前回の動画はこちらです→https://youtu.be/BfPxO687V_g

前より育っているので倍量出来ましたよ♡
今回はかき氷にしてみました~。
たっぷりかけて贅沢な赤紫蘇かき氷。美味しいですよ。

今週もキノコ絵日記続いてます。
いつも謎キノコばかりですが、
今回はちょっとわかるキノコが見つかりました。
キノコモデルが選びきれず4種類も欲張って持ち帰ってしまったので
描き上げるのにも時間がかかりましたが
どのキノコも可愛いですよ♡

陶芸の方では新作、「ヤマメ」が焼き上がりました~。
苔丸用の鉢と葉っぱの箸置きも♡
苔丸用の鉢が焼きあがったからまた森に苔も探しに行かないと!

忙しいなぁ。。。楽しいなぁ。。。笑
______________


オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。

コメント