森で拾った黒クルミの食べ方

 


こんにちは お元気ですか?
今回は森で拾ったブラックウォルナッツをクッキーにして食べてみました。
普通のウォルナッツ(クルミ)に比べて
実を取り出すまでかなりの手間がかかりますが、
味がしっかりしていてとても美味しかったです♡ とにかく殻が硬くてね。。。
奮闘ぶりをぜひ見てください。(笑) そしてなんと、
動画中に忍ばせている?数字かくれんぼが100まで行きました~!
結構たんたんと長くやってますよね~。
自分を褒めてあげましょう。(笑) 自分の好きなこと、興味のあることしか動画にしてませんが、
それでも見て下さる方がいることにほんとに感謝です! ありがとうございます。
これからも見ていただけると嬉しいです。

余談ですけどね、
100は良い区切りなので
何か変化を。。。と思い、
このタイミングで編集ソフトを変えてみたんです。

話せば長いのですが
凝縮して?話すとPCが古くなってきたので
今年の夏ぐらいに新しいのを買ったんです。
で、新しいPCで編集をしようと思って今使ってる編集ソフトを探したら
もう古すぎて売ってなくて
せっかく新しPCを買ったけどずっと古いPCを使ってたんです。

だってね、せっかくやっと慣れてきた編集ソフトをやめて
また一から新しい編集ソフトを覚えないといけないって
相当ハードルが高かったのよ。。。

でもね、やっと重い腰をあげて
新しいPCと編集ソフトで「Vlog100」を作りました。

動画に普段とあまり変化はありませんが
相当大変だったんです。。。
まぁこういうことは「慣れること」が大事ですからね。

この1週間、目の下にクマを作りながら頑張りました。
なんだか急に老けた気がします。

あ、でもその代わり?脳みそのしわも増やしましたよ~。(笑)

アラフィフのオバサンにしては頑張りました!
まぁ最近は70代80代でもYoutubeを始める方もいらっしゃる時代ですから
まだまだ希望がありますね。


いつも動画を見て下さりありがとうございます♡


オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。






コメント