山ワサビ(horseradish)の収穫感謝

 


こんにちは お元気ですか?
今回は1年前にオンラインショップで購入した
horseradish(セイヨウワサビ、山ワサビ)の収穫です。
1年かけて育ててみました。 凄く繁殖するから庭に植えるのはお勧めしないと言うことでしたが どうしても自分で育てたセイヨウワサビでステーキを食べてみたかったので…。 確かに大きな株にはなりましたが想定内?でした。 収穫しても地底に残った根からまた来春育つということなので
毎年楽しめるのではないかと???
まだわかりませんがね。 ワサビと名に付くだけあって結構辛いです。 沢山は食べられないけど、これちょこんとお肉に添えるとほんとに美味しい!
この辺りで本わさびを育てるのは無理だから
このセイヨウわさび(山ワサビ)が庭で育てることが出来るって嬉しいです。 そのまますりおろす食べ方と醤油漬けにしたものと両方試してみました。
醤油漬けがうちの家族には人気です。 アトリエでは春に向けて新しい作品の準備も始めました。 もう今年もの残すところ1ヶ月 1日1日大事に過ごしていきたいですね。


いつも動画を見て下さりありがとうございます♡


オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。


コメント