ガーデン好きハンドメイド作家のStudio Vlog

 


こんにちは!
YouTubeに動画を投稿したので見て下さいね~。

今週は先週沢山買ってきたビオラとパンジーを
せっせと庭に植え込みました。
こちらも結構寒くなってきましたが
山茶花が綺麗に咲いてくれてます。
小さな白い水仙もぐんぐん育って蕾も付けましたよ。
クリスマス頃に咲く水仙もあるのですね~。

庭にあるハーブの葉っぱを集めてペンダントの材料にしました。
以後ハーブシリーズと呼ぼう♡
ハーブってそんなに華やかな感じでは無いけど
葉っぱがしっかりしてるものが多いので
モチーフとして使てもなかなかいい感じでした。
先週作っていた花シリーズと合わせて素焼きしました。

本焼きは来週です。
昨日も少し触れましたが
陶芸スタジオ開放日があって、皆さんがそれぞれの進行ペースで
制作する方、釉薬をかける方といます。
その方達の作品も一緒に素焼きや本焼きをしているんです。
自分一人であの窯をいっぱいにするには今の私のペースでは
2ヶ月ぐらいかかりそうですが
皆さんの作品と合わせて焼くので焼きのサイクルが短く回せて感謝です。
実験や試してみたいことも沢山あるので
答えが早く出せて助かってます。
あ、スタジオ開放日の様子もチラッとだけ載せてみましたよ。

寒い日が続いてますが皆さん体調など崩さないように
気を付けてお過ごしください。

人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪




コメント