リシマキア根っこを出して増やそう

 

リシマキア、ご存知ですか?

明るい黄緑色の小さい葉っぱが連なるように伸びて

グランドカバーなどにもよく使われます。

今は冬で寒いので赤く紅葉?してます…

バスケットの寄せ植えで育てていましたが

ツル?が伸びて伸びて地面に付きそうだったので

カットして水に挿してみました♪

根っこが出て来たら土に植えてみようかな?

増やして次の寄せ植えに使おうかな?

なんて考えてます。

と言いつつ、

このピンクのビンテージガラスを使ってみたかったの♡

可愛いでしょ~♡♡

さて、

今週はアトリエ開放日が2日ありまして、初日(昨日)が終わったのですが

今回は7名の方が参加してくれました。

が、作業は屋外なのでとにかく寒くてですね...(汗)

粘土を触る手が寒くてかじかんでしまうほど。。。

ほんとに皆さんよく頑張ってくれたんですよ~。

よって1月2月は寒すぎるのでアトリエ開放日はありません。(笑)

また、春になったら集まりましょう♡

YouTubeに動画も投稿していますので見て下さいね。

(ハンドメイド作家の日常をVlogにしたもので

今回の投稿のリシマキアも後半に出てきますよ。)


少し前からインスタグラムも始めました。

このブログは最近さぼり気味ですが

今のところ?インスタは毎日投稿してます。

まだフォロワーは40人ぐらいですがね~。

(少なすぎて恥ずかしいわ...

それでもフォローして下さってる方には感謝です。)

インスタのアカウントをお持ちの方は是非チェックしてみてくださいね。

私のインスタのリンク


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント