春を待つ球根花の芽


12月中は例年に比べて温かいなぁと感じてましたが

年が明けて1月からは寒い日が続いてます。

今週末には雪も降るとの予報です。

そんな中、球根花が庭のあちこちで発芽し始めてます♪

寒いけど、お庭パトロール?に楽しみがあるよね。

写真は水仙の芽です。

他にもチューリップ、アイリス、スノーフレークの芽が出て来てます。

スズランとシラーがまだ芽を出してくれてないなぁ。。。

それからクリスマスローズもまだなんですよね~。

クリスマスローズは去年の春に来年(この春)咲きます

っと言う小さな苗を購入して植えたんですけど

まだ蕾が上がって来ないんですよね…。(汗)

ま、今週末に雪が降ってその雪解け後かな??

2月まで待って蕾が上がって来なかったら

既に花が咲いている苗を買ってしまいそう。。。??(汗)

YouTubeに動画も投稿してますので見て下さいね~。

ハンドメイド作家の日常を動画にしたVlogです。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント