コロナワクチン3回目(ブースター)を受けて

 

写真は12月から咲く水仙ペーパーホワイトです。

さてと、最近ブログは動画をUPした時だけついでに?投稿してましたが
今日はどうしてもお伝えしたいことがあったので
こちらに残すことにしました。

タイトルにもありますがコロナワクチンの3回目を12月23日に受けました。
場所は薬局?CVSと言うところです。
(1回目、2回目はクロガーと言うグローサリーに付属したクリニックでした)
今回も同じ所が良かったのですが予約が年内には取れなかったので
比較的早くに予約がとれたCVSで受けることにしました。
まぁ受ける場所はどこでも変わらないと思います。
(1回目からずっとファイザーを受けてます。)
今回、ブログに残してる訳は
3回目のワクチンの副反応がとーてーも、きつかったからです。(涙)

1回目は腕が痛いぐらいで済みました。
2回目はちょっと体がだるいのと微熱程度で済みました。
(普通に家事はこなせました)
でね、
3回目のブースターは当日は腕が痛いだけでしたが
翌日から発熱、39.2度まで上がって体中が痛いし丸々1日寝込んでました。
3日目は熱は下がってきましたがまだ微熱と頭痛でほぼ何も出来ず
4日目の今日やっと回復しました~。

いつ受けたって言ったか覚えてます?
12月23日に受けて
クリスマスイブ、クリスマスと寝込んでいたわけですよ…。

サンタの準備(プレゼント)は前もってしていたので大丈夫でしたが
食事の準備はとてもできなくて
クリスマスイブは余ったご飯でおにぎりを2つ握って子供に食べさせました。(涙)
あ、書き忘れましたが夫婦二人そろってワクチンを受けたので
主人も寝込んでました。(汗)

人によってはまったく副反応が出なかったってとも聞くし?
どうなているのでしょうか??

とにかく、
これから3回目のワクチンブースターを打つ予定のある方は
念のため?
翌日しっかりと休める日、出来れば2日休める日を選んで受けると良いと思います。

私の住むジョージアでは来年2022年から100人以上社員がいる会社は
ワクチン接種が義務付けられるそうです、
私の主人の務める会社もそれに該当します。
それを理由に会社を辞める人も出るんじゃないかな?って
主人がつぶやいてました。。。

受けるか受けないかの最終的な判断は個人に委ねられているとはいえ
受けないという選択をすると
これから先、アメリカでは生きづらくなるんじゃないかな?と感じます。

ただね、これをまた半年後に受けないといけないのかもと思うと
子供じゃないけど注射嫌いになるよ。
だから次に受ける時までには
副反応が少ないワクチンに改良されてて欲しいなって心から思う。。。

あ、なんか。。。
後味の悪い記事になってしまいましたね。。。

こういう時はそうですね、
今年を振り返るシリーズ動画なんてどうですか?
(いつからシリーズになったんだ?笑)
どれが良いかなぁ。。。と選んでみました♡
今日の投稿の始めの写真は水仙だから
今年の早春の動画から春に咲く水仙とフキノトウ
きっと春が待ちどうしくなる動画ですよ♡




人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント