春の野草を探して肉まんを作る


 

 興味を持つとその分野の図鑑を手することから始める私。

 いつまでも紙の図鑑が好きで特に古い図鑑の手書きの挿絵の美しさに惹かれます。

今回は1970年代に作られた食べられる野草の本を入手しました。 

知っている野草が出てくるとそれだけで嬉しくなりますね。

 でも2月と言うこともあって多くの野草を探すのは難しそうでした。 

その中で「ノビル」なら?と川沿いの森に出かけてきましたよ。

 ちゃんと根を掘る道具を持って行ったので沢山収穫することができました。

 ノビルはニラのような風味があるので餃子か?肉まんか? 

今回はノビル入り「肉まん」を作ることに! 

肉まんの種が余ったので中華スープも即席で作りました。 

どちらもとっても美味しかったです!! 

キノコ絵日記では1月にとって下書きだけしていたものを

色を塗って1枚完成させました♪

テングタケ系のキノコはやっぱり可愛いですよね。

 いつかベニテングタケを見つけて描くのが夢です。

 菌床栽培で育てていたオイスターマッシュルームが

大きく大きく育っていよいよ収穫の時を迎えました♡

 天ぷらにしたらこれまたとっても美味しかったですよ♡♡

 感謝 感謝 

 

 ---------------------------------------------------

 


オンラインショップ(Etsy shop)

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。
 

 

コメント