ニームオイルの使い方・ニジマス釣り



ニームオイル、使ったことがありますか? 
オーガニックでお庭に撒いても安心な防虫剤です。 
 そのままスプレーするタイプもありますが、
今回私が使うのは濃縮タイプで水で薄めて使います。 
メーカーの表記には1ガロンの水に対して大さじ2のニームオイルとありました。
 1ガロンは多すぎるのでその半分1/2ガロン(1.89㍑)で大さじ1の希釈倍率です。
 水で薄めたものを虫食いの葉っぱに直接スプレーします。
 1週間に1度で十分です。
虫食いが見られなくなったら2週間に1度でも大丈夫です。
(気になるからって毎日かけたらかけすぎですよ。笑)
 私はこちらのオーガニック市民農園のメンバーとして
かれこれ10年もかかわっているので
このニームオイルもそこでのクラスで知りました。 
害虫を寄せ付けないだけでなく、
うどん粉病などの植物の病気にも効く優れたオーガニック液です。
日本のサイトでは匂いがきついと聞きますが 
こちらのはそんなに気になりませんよ。
(私の嗅覚がおかしいのかしら?笑) 

 5月ぐらいから釣りのシーズンが始まっています。 
主人は毎週のように出かけてますが、
私もライセンスを更新して一緒についていきました。
 ちなみにライセンスはお金を払えば釣具屋さん等
(バスプロショップやウォルマート)またオンラインでも買えます。
 州によって値段が違うかもしれませんが
ジョージアは 釣りライセンスは$15
 ニジマスなどのトラウトも釣る場合はプラス$10 
それに手数料?$3とられて 合計$28 でした。
 これで1年間有効です。
 釣りって釣れると楽しいんですけどね~。笑
__________________

オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。


コメント