セイタカアワダチソウとキノコの名前がわかるアプリ


 

こんにちは お元気ですか?

今週は投稿しないかもと言いつつ。。。

セイタカアワダチソウが見頃だったので収穫して動画にしました。

何処にでも生えてるセイタカアワダチソウですが

アトピー性皮膚炎に効くと言うのです。

花が咲く直前の蕾を乾燥させて

それを刻んで袋に入れ湯の中に入れて入浴剤として使うと良いそうですよ。

それから先週末のアートイベント無事に終わりました~!

感謝 感謝

その様子も少しと今回は作品のテーマがキノコ狩りと言うことで

今までの常連さんに加えてキノコに興味のある方が

私のブースに多く足を止めてくれました。

そこでキノコに関する情報が飛び交い

珍しいキノコの写真を競って見せてくれましたよ(笑)。

アクセサリーを扱う私のブースに

今までこんなに男性が足を止めてくれたことがあったでしょうか?

で、私も実際に森へ行ってキノコを観察するのは好きなんですよ。

あそこの森は良く出ますよね!などと会話も弾み

でも毎回キノコの名前がわからないんですよね~と話すと

良いアプリがあるよ!とお客さんの一人が

「Seek」と言うアプリを教えてくれました。

携帯にダウンロードしたアプリの中のカメラをキノコに向けるだけで

そのキノコの名前が出るんです!!(英語ですが…)

実際に動画の中で使ってみてます。

テクノロジーってここまで進んでいるんですね。

凄いなぁ。。。

でも食べるか食べないかの判断はこのアプリだけではちょっと心配ですね。

ベテランさんと一緒に行くのが良いと思います。


オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪


コメント