窓際の緑化(笑)


窓際に種蒔きして移植したポット達が並ぶ隣に。。。
観葉植物が増えました。
日本では「幸福の木」って呼ぶそうですね~。
Massangeana(マッサンゲアナ)です。

これね、結構大きな株なんだけど、


見切り品で$10以下だったの。(Walmart)
同じ植物をPikeでも見たけど$30以上してたよ。
しかも、もう一回り小さかったような。。。
Walmartは種類が少ないけど値段で比べたら一番安いかもね。
最近自分の部屋に置く観葉植物をなんとなく探していて

ちょっと探してたのとイメージが違うんだけど。。。

うん。これでいい。


多肉植物も2種類増えました♪
左の名前はわかんないけど右は「金のなる木」だよね?

「幸福の木」と「金のなる木」を買うってどんな日?(笑)
笑ってしなうような組み合わせですね。



そんな訳で窓際の緑化が進んでいます♪

今日はスタジオ開放日(土曜日の部)で忙しくなりそうです。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. みっちゃん2020年2月23日 17:11

    私は去年シクラメンがほしくて、幾つかのお店を見て回りました。
    色とか、値段とかいろいろあったけど、
    自分にとって一番満足できるものに決めました。
    買い求めたマッサンゲアナが素敵。お買い得でしたね~。
    我が家は出窓だけど、植物を置いて楽しんでます。
    多肉も良いですね~。

    返信削除
    返信
    1. みっちゃんさん、コメントありがとうございます!
      シクラメン、今はいろんな種類のがあるみたいですね。
      寒い季節は窓際の緑に癒されますよね~。一緒に日向ぼっこしてます。(笑)

      削除

コメントを投稿