アメリカの市民農園歴10年

 アメリカの市民農園歴10年

隣の人の畑って結構気になりませんか?
人の家の敷地に入って庭を眺めていたら通報されますが、
ここならメンバーの庭がじっくり観察できます。(笑)
5月、市民農園は美しい季節です。

野菜を育てるのも楽しいですが私がここで得たものはガーデン好きな友達です。
ガーデニングと言う同じ趣味を持つ方々が集まる訳ですから
自然と会話も盛り上がります。
メンバーの入れ替わりも多いですが長く続けている方とは親しくなりますよね。
「今年は何を育てるの?」
「その野菜、どんなふうに料理するとおいしい?」
「また鹿にやられちゃったよ。」
「最近○○さん見かけないけど元気かね?」

私は英語で積極的に話しかけるタイプではないから
アメリカ人と親しくなるのには時間がかかる。
でも流石に10年も続けていたら知らない仲じゃなくなるからね。
お互いの子供たちも成長して、たまに見かけると
見上げるほどに大きくなってたり。。。(笑)

振り返れば市民農園での思い出がいっぱいです。

春のアートイベントも無事に?終わりました。
その時の様子も少し載せているので見て下さいね。
1日目は天気に恵まれお客さんも多かったです。感謝!
が、2日目は午前中は雨、午後は晴れましたが強風でテントは揺れ
ディスプレーパネルは倒れ私の作品のいくつかは割れ。。。
強風が吹くたびに会場のあちこちで物の壊れる音と悲鳴が聞こえる惨事…

ま、何でも勉強ですよ。
次のイベント課題は強風対策です!

オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。


コメント