野菜の天丼

 

全部野菜だけどボリューム満点夏野菜の天丼

天ぷらにすると何でも美味しいですよね~。(笑)

オクラ、茄子、シシトウ、ズッキーニの天ぷらを丼ぶりにしてみました。

かけダレは麺つゆにすりおろし生姜と刻んだ青紫蘇

青紫蘇がフワッと香って美味しいですよ。

ところで、天ぷらを揚げるの得意ですか?

初めはなかなか思ったようにカラッと揚げられなかったのですが

最近やっと安定?してきました。(笑)

卵を溶くときに冷水に割り入れることや

粉はふるってから入れるなどちょっとしたコツを覚えると成功率が上がりますよね。

まだまだプロの感じは出せませんが美味しく食べられるぐらいは行ったかな?


私が天ぷらと言うと「食べたい」と思い出すのが

父の実家の義理叔母さんの揚げる天ぷら

あの天ぷらは世界一だと思う。。。


YouTubeに動画を投稿してます。

私なりの?天ぷらの揚げ方も動画で見れます。是非見て下さいね。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪


コメント