トマトの後半

Tomato

トマトの収穫は続いてますが
後半になると。。。


トマトの株全体がだらしなくなってきますよね~。
(パセリは元気に美しい)
まだ元気そうな株を残してそろそろ撤収も考えようかな。
と、いう思いもあるので
少しでも早くスッキリさせたいから赤くなる前、黄色くなってきたら
どんどん収穫して食べてます。
スライスしても爽やかで美味しいよ。


今回、トマティーヤ(ホウヅキに似たトマト?)の代わりに
まだ青いトマトも刻んでサルサにしてみました♪
パセリと一緒にみじん切りにして塩とオリーブオイルとレモンジュース
サッパリして美味しいサルサだよ。


そしてこの日は「タコパーティー!」


市販のタコミックスを使ってひき肉を炒め、好きなトッピングを揃えたら完成。
簡単だけど、これだと子供たちも自然と野菜が沢山食べられるの。
タコマジックだね。(笑)


パティオ ここは私の好きな眺め~。
の、はずが。。。
あれ?っと気が付いてしまった。


さっきと同じ写真だけど、水色で囲った部分に注目。
。。。
裏に回ってみると


いつの間にこんなに伸び放題?(笑)
雨水タンク回りがジャングル状態でした。
最近雨水タンクの水を使わなくてもテキトウに雨が降ってたからね。
見える部分は草が生えてくると気になるから綺麗にするけど
見えないとこうよ。。。(汗)
それはダメよね~。


あごから汗を滴らせながら綺麗にしました。(笑)
そんなに長い時間の作業じゃなくても汗が滴るね。

額に汗するとはよく言いますが
額の汗が頬をつたってあごまで流れていきます。
まだまだ暑い
子供たちの学校が始まる(この辺りは始まりが早いかな?)と
もう夏も終わった気分になるけど
まだ8月だもんね~。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント