ダリア&ヒラタケを庭から収穫


 

 春の暖かい光に庭が応えるように

次々と花を咲かせてたり 芽吹いたりしてます。 

キラキラとした春の朝の庭を眺めるのはとても心地いいですね。 

今週はダリアの球根を植えてみました。 

初めて育てる花なのでちゃんと育ってくれるか心配ですが 

ダリアのゴージャスな大輪をぜひ自分の庭で見てみたいものです。 

まぁ一番の心配は「鹿」なんですけどね。。。笑 

前回種まきしたラディッシュやキンセンカはもう可愛い芽を出し始めてますよ。 

それから最近素手で庭仕事のしてるので手が荒れます。 

持ってたのになぜかしばらくすると紛失してしまうのです。。。 (齢かしら。。。汗) 

なのでガーデン用の手袋をダラーショップで買いました。 

思いがけず柄が可愛くてテンション上がってます。笑 

手袋はダラーショップでも満足できる品でしたが種は要注意です。。。笑 

裏の注意書きもちゃんと読みましょう(自分に言ってます。笑) 

ま、良いんです、良いんです。 

とってもいいことがありました。 

菌床栽培のヒラタケを楽しんだ後の菌床(使い終わった菌床)を

庭に植えたのを紹介したのを覚えてるでしょうか? 

出たんです!きのこが‼ 

使い終わった菌床を庭に埋めておくとキノコ出てくるのが実証されました! 

収穫して美味しくいただきましたよ。 

 

最近形成した作品、乾かしたのを素焼きして釉薬を絵付けして本焼きしました。

今回も可愛く焼きあがってますよ♡ 

来月の春のイベントに向けて忙しくしてます。 

今週は森に行けなかったのが残念。。。

来週は時間を作って森にも行きたい!と思ってます♡

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オンラインショップ(Etsy shop)

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。
 

 

コメント