ハコベは美味しいね

 

急に寒くなったり暑くなったり?変な気候ですが 

この冬は思いがけず?きのこが沢山見つかってしまうので 

キノコ絵日記が追いつきません。

笑 もはや日記とは呼べなくなってきてますが。。。 

少し前に採ったきのこの映像を見返しながら色塗りしてみました。

 庭の花や野菜もこの気温の変化に戸惑っているかもしれませんね~。 

こんな季節に元気に育ってる野草があったので食べてみることにしました。

 それはハコベです。 

もう七草粥食べましたか?

お正月が終わったら食べるって言われてるお粥です。

 と言ってもこちらで7種揃えるのは難しいですけどね。笑 

それに私はいつもお粥食べているので特別感がないなぁ。。。

と思って 今回はスープのトッピングにしてみました。 

ハコベ、美味しい! 今の季節だからかな?

甘みがあって食べやすかったですよ♡ 

 久しぶりにサルノコシカケならぬ、わたしのコシカケを見に行ってみました。

笑 また大きくなってた気がします。笑 

 

それからね、最後のおまけまで見て下さった方には何のこと???

 何をそんなに焦っているの??? ってなったと思いますが。。。 

きのこのお手紙のカードの裏に

このチャンネルのリンクとショップのリンクのQRコードを印刷していたんだけど、

読み込めなくなりました~涙

 先週まで読み込めてたのになんで?と思ったら。。。

 QRコードってフリーで作れるサイトが幾つもあるのを知ってますか? 

何処のを使おうかなと探して良さげなサイトを見つけて作ったのですが 

そのサイトはフリーで使える期間が1ヶ月「だけ」だったらしく。。。

 サイトが使えなくなっただけじゃなくて

 その期間中に作ったQRコードも使えなくなりました。涙 

使えるようにするには年間契約$350ってお知らせが来ました。。。

 もちろん契約しませんのでQRコードは読み込めません。

 はー。。。やっちゃったなぁ。。。 

まぁ、何事も経験ですよ。。ね?涙

 次からは永久にフリーで使えるQRコードのサイト見つけます!

 次回のキノコのお手紙は「春」ですよ~♡

 


オンラインショップ(Etsy shop)

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。

 

コメント