こちらも冬らしくなってきました。


 

 氷点下まで下がる日が数日続いてポタジェの野菜や花達も寒さに耐えてます。

 今年は暖冬かな?と思ってましたがそんなこと無かったです。

 しっかり寒い!(笑)

 寒くなったからか、前から狙われていたのか

ブロッコリーが何者かに齧られました~。汗 

ネットしてたんですけどね。破られてました。 

もう金網ぐらい強い奴じゃないと守りきれませんね。汗

 まぁ齧られるなんて想定内ですよ!(負け惜しみ。笑) 


外は寒いけど室内ではアマリリスが綺麗な花を咲かせてます。

 とても長く楽しめる花ですね。

 色も真っ赤でこれ一つでとても部屋が華やいでます。 


 市民農園もパトロール?してきました。 

葉物とネギを収穫してスンドゥブ鍋に入れたら美味しかったです♡


 もちろん、森へキノコパロールも行ってきましたよ! 

今回も目新しいキノコがありました。 

名前がわかったキノコとわからなかったキノコと半々ですね。 

何度も見かけるキノコはだんだん見分けられるようになってきました。(たぶん笑)

 今週まではキノコも出てたけど、来週はどうかな。。。 

本格的に寒くなって来たのでね。 


 キノコのお手紙の「お試し便」発送しました~! 

参加して協力して下さった方々に感謝します!! 

2週間ぐらいで日本へも届くと思います。楽しみにしていてくださいね。 


 次回のキノコのお手紙は「春」ですよ~♡

______________________



オンラインショップ(Etsy shop)

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。

コメント