リンゴ狩り&ジニア畑の花摘み体験

リンゴ狩りに行ってきました!

りんごって品種によって味も食感も違うので
木ごとに齧って美味しい木のリンゴを収穫してきました。
もうおなかいっぱいです。笑
農園内はとても広いのでトラクターの荷台に乗って移動して
リンゴ狩りを楽しんできましたよ。

同じ農園内に花摘み体験の場所もあることに気が付いたので
そちらも張り切ってきました。
りんごは袋に詰め放題、
花はカップに入れ放題とのルールだったので
どちらもめいっぱい頑張りました。笑

家族連れやカップルもいましたがみんな花の摘み方を知らないのね~。
大きく咲いてるきれいな状態の花を摘むんじゃないのよ。
蕾から咲きかけのぐらいのを摘めば花の色もわかって長く楽しめるからね。
なーんて思いながらおばちゃん3人組はコップぎっしり花を摘んで
大満足の花摘み体験でした。

田舎に出て来たら楽しみはりんご農園だけじゃないよ。
田舎のアンテークモールはお買い得!
掘り出し物を探しに今回もアンティーク巡り♡
今回は何を買ったかは動画で。

キノコ絵日記も継続中 でもね、最近キノコがなかなか見つからない。
この辺りの森は寒くなるとキノコは出にくいみたい。
来年のキノコシーズンまでキノコ絵日記は描けなくなりそう。
冬の間は何しようかな。。。ちょっと寂しいな。

______________

オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。

コメント