穏やかな日々

 朝晩寒くなってきましたが

昼間はとても穏やかで過ごしやすい季節です。
庭では花やハーブの冬支度をゆっくり始めてます。
鉢上げが必要なレモングラスを掘り起こしたり
ドクダミを枯れる前に摘み取って乾燥させたりしました。
林檎の季節になると食べたくなる「リンゴのケーキ」は今年最後のフレッシュハーブティーと。

秋のマーケットが開かれるのでまた苔丸を作っています。
ハロウインの季節なので黒猫さんも作ってみました。
季節ものは売れ残ると嫌なのであまり作らないのですが
黒猫さんなら1年中大丈夫そうでしょ?だって可愛いから。笑

今週のキノコ絵日記
持ち帰ったのは4種類だけど描き上げたのは2種類だけ。
今回はカワリハツ(多分)とりんご飴イグチ(candy apple bolete)
この赤いキノコが真っ赤過ぎて?これ描き上げたらもう力が抜けちゃったから。。。笑
対照的にカワリハツは繊細な優しい色
2つ並べるとこんなにも違うんだよね。
描き切れなかった2種類のうち、黄色いのはキヌメリイグチ?でしょうか??

あ、そうそう森では鹿のファミリーと会ったよ。
奈良の鹿公園並みに沢山いました。笑

最近気が付いたんだけど、
自然との暮らしの中で生まれる作品が一番私らしいなって。
だってそうでしょ。
好きじゃなかったらキノコの絵ばっかり描き続けられないよ。笑
冬になったらキノコは見つかりづらくなるから
絵に描いたキノコを粘土で形にして行こうかな。
楽しみ楽しみ。

______________

オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。

コメント