新じゃが!美味しいに決まってる。

 ジャガイモの種芋を植えたのは早春、

そろそろ試し掘りしても良い頃ですね!

で、一つ掘ってみたんです。
コロンコロンとジャガイモが顔を出しましたよ。
掘りたての新じゃがを蒸してバターで食べると最高に美味しいです♡

茄子も初収穫しました。艶っとした綺麗な茄子です。
日本の品種の茄子の苗を植えたので大満足な仕上がりです。
米茄子よりこっちの茄子のが好きですから~♡
人参や紫蘇、ネギやレタスも収穫していただきました。

夏の間、野菜は自給自足出来そうかな?
これにもうすぐトマトも加わります。
収穫って楽しいですよね。
それがまた格別美味しいので収穫のある庭はやめられませんね。

遅ればせながら2年目のクレマチスが咲いてくれました。
クレマチスが咲くととても庭が華やかになりますね。
いいぞいいぞと思っていたらたまたま?
お店で花が終わったクレマチスのセールをしていたのでもう一株増やしました。
花が終わっていたので何色の花かどんな花かわからずに購入してしまったのですが
クレマチスならきっとどんな花でも綺麗よね?(笑)

農園から育ち過ぎたボリジを持ち帰ったらリスさんが気に入ってくれたようです。(笑)

それから先月のことになりますが
日本人のハンドメイド作家さん達が集まってマーケットを開いているのですが
そこに声をかけていただき、私もハンドメイド作家のひとりとして参加させていただきました。
それがきっかけとなり日本人の為の月刊情報誌に
私の作品もちょこっと紹介していただけました。感謝です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。

コメント