アンティークショップ


初めは何が何だかさっぱり分からなかったアンティークだけど
L家とフロリダに来るたびにアンティークショップに立ち寄るので
だんだんわかってきましたよ~。
みんなが好きなのは↑こういうのでしょ~。(笑)

 

こういうのはどう?
まぁいろいろあるよね。

ここは大きな倉庫みたいなショップでブースごとに違うオーナーがいるから
ブースごとに雰囲気が全然違うの。
きちっと綺麗にディスプレーされたブースもあれば
ごちゃごちゃっとしてて掘り出し物を自ら探すタイプのブースとか
値段の付け方もオーナーによって違うから
ショップ内の同じものでもブースによって値段が違うから
よく見比べてから買った方がいいね。

それぞれにファンがいるんだろうけど古い人形だけはいつ見ても怖いわ。。。
(写真に撮るのも怖いから撮らなかったけど。笑)

無難なものは食器類かな?でも陶器は自作できるので
私が探すとしたらガラス製品?って思ってたけど
自宅の食器棚の埋まり具合を考えるとなかなか手が出ないんだよね~。

そんな中、今回私の目にとまったのは。。。


銀製品!
スプーンとかフォークとか♪カトラリーって言うかな?
フォークとかなら場所を取らないし
今の家には安物しかないから
ちょっとずつアンティークに入れ替えていくって言うのも良いんじゃない?
銀っていっても私がささやかに楽しむのは全部が純銀じゃなくて
シルバーコート?「洋白銀」と言われる部類で
合金の上から純銀をコートしたいわゆる銀メッキです。
銀メッキって聞くと偽物感が出ちゃうけど
「洋白銀」って言うといい感じじゃない?
言葉って不思議ね。(笑)

と言う訳で、私が今回購入したのは。。。



これらのアンティーク(ビンテージ?)カトラリーです。
先が小っちゃくて可愛いフォークの4点セット$12と
ケーキサーバー$8でした。

これらは良く磨かれて柔らかい光沢にうっとりでしょ~。
この小さいフォーク、フルーツとかを食べるのに良いんじゃない?って買ったけど
L家情報によると、「これはカニを食べるフォークだよ」って
おおー!そう言われてみれば!なるほどね~。
流石、フロリダのアンティークショップだけあるね。(笑)
まぁ 我が家でカニを食べることなんてめったに無いので
デザート用になると思いますが。。。

あ、そうだ、アンテークやビンテージが好きな人って
必ず刻印とかマークとかチェックするんでしょ?
ちなみにこのフォークはね。。。


フォーク(購入価格4つで$12)
こんなんだったよ。

で、ケーキサーバーは。。。


こんな感じ~。(購入価格$8)
どうですか?私はいい買い物をしたのでしょうか?
それとも、ぼったくられたのでしょうか?

鑑定お願いします。(笑)


で、左のごちゃごちゃっと袋にまとめられて
福袋感半端ないものの正体は。。。


不揃いなバターナイフの4本セットで磨かれる前の状態のものです。
お値段 セットで $8 !?

安いよね? 1本 $2 だよ。(笑)

これにどんな価値があるのかさっぱりわからないけど
こういうのワクワクするよね~。
後でわかる範囲でそれぞれ調べてみますね。
またその時は鑑定してね。(笑)

磨くのも楽しみ!


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント