カイエンヌペッパーの収穫


いつの間に?
市民農園に植えていたカイエンヌペッパーがこんなに立派に育ってました。


赤くなってから収穫するのもいいけど
青い時も良いんじゃない?
一気に赤くなるから一度にそんなに食べきれないからね。

今のうちから。。。ちょこちょこ収穫して食べましょう。(笑)
焼き肉にちょこっと刻んだのを巻いて食べると美味しいんだよね~。
(あんまり辛いのは得意じゃないけどたまにはね。笑)


こちらは市民農園で育だてているトマト
意識して紫蘇と一緒に育ててるわけじゃないけど
ちょうどコンパ二オンプランツになるね♪
紫蘇は去年からのこぼれ種で育っているの。
あちこちから出てきてるよ。
そのおかげかわからないけど
凄く元気そうだよね。


実もこの通り♪
今年は農園に1種類、家に2種類
合わせて3種類しか育ててないけど まぁ十分かな。

ファーマーズマーケットに行って買うのも楽しかったりするからね。

さて、ここまでは素晴らしい順調な野菜たちですが。。。


これね。ビーツなんだけど。。。

もっとワサワサと沢山育ってたんだよね。
一つ前のYoutube動画でもビーツを収穫して食べたのを撮ったけど
凄く元気だったでしょ。。。

やられたね。ウサギ?鹿?
いつもそうなんだんだけど
ここに食べに来るウサギか鹿かわかんないけど
赤い野菜が好きなんだよね~。
この農園で赤い野菜を育てるのはやめた方がいいかも。

まぁ少し食べ残してくれたようなので。。。
最後のビーツを楽しむとしよう。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント