春だ!釣りしたい!

Trout fishing 

最後に釣りに行ったのはいつでしたっけ?
確か去年の11月の始めだったかな?

冬を終えて春めいてきた3月
もうそろそろ良いんじゃない?
釣りがした~い!

と言うことで、
ふと思い立って主人と茶々丸とHelen Georgiaまで行ってきました。

(娘はスカウトキャンプに出かけているので留守、
息子は週末沢山宿題があるから無理と言われました。。。)


最初の写真で釣れたのはお分かりですね。
でもね...。釣れたのは釣れたけど。。。(笑)
まぁ最後まで読んでみてよ。


今日の運転は茶々丸?!
ハンドルさばきが決まってるね~。(笑)


Helenに着いたらサラッと市内観光(笑)


ここはちょっとしたジョージアの観光地なので
それなりに人出もありましたよ。
可愛いお店がいっぱいでゆっくり回れば楽しそうだけど
今日の目的は観光ではありません!
釣りです!(笑)


釣り場に到着~♪

早速釣り開始!
で、すぐに主人にアタリがあって小さなニジマスを引っ掛けましたが
手元でつるっとばらしてしまい写真は撮れず。。。

でも最初からいい感じ~!今日は釣れるんじゃない?

と、盛り上がってる私とは違って
速攻で帰りたくなってる方がいるんですけど。。。


「水が怖いよ~。もう帰ろうよ~。」

最近雨が多かったので水の量が前回より多くて勢いも強いね。
茶々丸の歩けるスペースがあまりなくて
早速泣きそうな顔をする茶々丸。(汗)

。。。

まだ来たばっかりですけど?
もうちょっと待って。

で、1時間ぐらい経ったでしょうか
毎回当たりはある(ツンツン感じる)のに
エサばかり取られて釣り上げることが出来ません。

うーん。おかしいなぁ。。。
確かに魚は居るんだけどなぁ。。。

なので、
釣り針のサイズを小さいのに変えてみました。

すると


いきなり釣れた~!ニジマスだ~!

。。。でも小っちゃい。
リリースだね。

そして、


続けて釣れた~!(ピンぼけ。悲)
さっきと柄が違う。これ何かな?

後から調べたらこの柄はヤマメだね。
カラフルで綺麗な魚♪

これも小っちゃい。。。
リリースか~。

でも釣れるって楽しい♪♪


よ~し!
次は大きいの来~い!

と、しばらく粘りましたが。。。

結構川上から冷たい風が吹いてくるので
体も冷え切ってそろそろ限界
結局3時間ぐらいは居ましたかね~。
持って帰れるサイズの魚が釣れることはありませんでした。
でも川に魚は沢山いるから
そうね~。
もうちょっと大きくなった頃にまた来ようか。

ニジマスちゃん、ヤマメちゃん
待っててね~。(笑)

と言うわけで今日は収穫ゼロ。。。

手ぶらで帰るのもなんだから
帰りにJaemor Farm(ジェモアファーム)に寄りました。
この農場に隣接するマーケットは楽しいよ。
いろいろ買ったからまた明日にでも紹介するね。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
今までは「ナチュラルライフ」に登録してましたが
新しく「ナチュラルガーデン」にも登録してみました。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント