根こそぎか⁉


天気が良いと気持ちがいいね~。
先週の毎日続く冷たい雨には気分まで暗くなったよね…
秋晴れに感謝♪


水菜も美味しそうに育ってます。
そろそろ霜がきつくなってきたから
ビニールシートでも被せたほうがいいかな?

そうそう、寒くなって来たから野生の動物たちもお腹を空かせているみたい。
今のうちに食べ貯めているのかな?
今日は教会のパーキングでも鹿を見かけたし近所の道路を横断してるのも見かけた。

でね、どうやらうちの庭にも来たみたい。。。


パンジーの花や葉っぱが食べられて
それだけじゃなくて引っこ抜かれているのを見つけて

ウサギも食べるけど引っこ抜いて食べるのは鹿だよね?
初めは一つ抜かれているのを発見して
あ~鹿もお腹が空いていたのね。まぁ一つぐらい多めに見るか
なんて余裕の感想だったけど。。。


こんな感じに花壇の縁にぐるっと植えていたパンジーが。。。



こんな感じに荒らされまくってがっかりしてます。
上の葉っぱを食べられたぐらいならまた生えてくるだろうけど
こんな感じに根こそぎ行かれちゃうと復活しないよね。(汗)

これはもうフェンスをもっと高くしないと防げないかもな~。
ネットを被せるって言う手もあるけど
見た目がね。。。
もう今から植えても鹿のエサになっちゃうから
また春になったら植えようかな。(涙)

さて、気を取り直して


収穫した水菜とネギとハマチの手巻き寿司~♪

私に手巻き寿司を上手に巻く才能は無いらしい...(笑)

でも美味しい!ご馳走様~。



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント