冬らしい寒さ

Kale Quiche
農園からの収穫、ケールでキッシュ
パイシェルは使わなくても出来ちゃうけど
今日は丁度チーズケーキを焼こうと用意していた
クリームチーズとパイシェルが余っていたのでそれを使っていつもより豪華版?

(ホントはチーズケーキを焼くつもりでいたけど、生クリームを昨日全部使っちゃったから…笑)

それにしても寒い日が続きますね~。

Winter Garden 
年が明けてから毎日晴れていますが気温が上がらず
朝晩は気温もマイナス 顔が切れそうに寒いね。
朝、息子を学校に送って行く時の車の外気を計る温度計は‐9℃
なのに半ズボンの息子)
夜、娘のジム帰りの温度は‐5℃…
そんな中レオタード飛び回る娘はエルサか…
まぁ もっと北に住んでる方は
そんな寒さ 大したことないよ~って感じかもしれませんが…。
ぬくぬくの南部に慣れてしまった私には何枚重ね着しても寒いよ~。

昼間でも2,3℃なんて日が続いたので
農園のレタスはもうダメですね~。
先月の雪でダメージを受け、その後復活したかに見えましたが
ここ何日かの寒さには耐えられなかった様子。。。


頼みの綱のケールも少ししんなりしていました。
でもまだ収穫出来るから感謝!


ブランチに美味しくいただいました♪

春まで畑は厳しそうだね。土も凍ってかちかち。。。

さて、

Hand made pottery

陶芸のアートスタジオによって
簡単な長方形のお皿?を作りました。(素焼き前)
粘土を伸ばして脚?を付けただけの簡単なもの。
これに似たのお皿は前にも作ったけど
(少し前のつきたて餅の投稿であんこ餅がのっていたお皿)
それよりサイズを大きくしたの。
お正月とか ちょっと何か特別な日に
「おせち」とか和食をオシャレに盛るとかっこいいかも!って
お正月を過ぎてから気付きました~。(笑)
まぁ いろいろ季節ごとに行事はあるしね。。。



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント