秋の種まきとキノコ好きの話

 秋の種まき、まだ間に合いすよね?

冬野菜の種を蒔きました。
ビーツ、水菜、ターニップ(カブ)、ミックスレタス、コリアンダー(パクチー)
我が家は鹿がやってくるので、特にフェンスの外の場所は毎回工夫が必要です。
いろんな野菜を植えてきましたが、ほぼほぼ齧られてしまいます。
その中でも齧られずに元気に育ったのが、
ネギ、紫蘇、ゴウヤ、山わさびです。
どれも一癖ある野菜ですよね。
なんとなく鹿が食べない野菜が見えてきました。
コリアンダー(パクチー)なんてどうでしょう?
香りに癖があるので行けそうですよね??
ついでにレタスも同じ場所に蒔いてみました。
鹿との知恵比べ。
笑うのは鹿か、私かどっちかな?笑

さて、ミツバを収穫しました。
ミツバのマカロニサラダ、美味しいんですよ。
キュウリのない時はミツバを使います。
もし機会があれば一度作ってみてくださいね。

今週も森へ出かけて絵にかくキノコを探してきました。
見たことのない新しいキノコを見つけると心躍ります。
自分ではわからないキノコがあっても
キノコに詳しいYoutuberの方たちのコメントが心強いです。
いつもありがとうございます。感謝

______________

オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。

コメント